さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

割り勘主義。

暑い!

この暑さはエアコンをつけるレベル。

しかしエアコンは壊れている。

昨夜はアイスノンを枕に、ペットボトル凍らせてタオルで巻いたのを太ももに挟んで寝た。

ついでに冷えピタもおでこに貼った。

これはこれでエコでいい。

冬の寒さは耐えられるけど(着込めばなんとかなる)、夏の暑さは身体にこたえる。

月曜日が待ち遠しい…。


1週間くらい前に嫁にごちそうしてもらったランチ。

魚の焼きカレー。

おいしかった!

気持ちは本当にうれしくありがたいが、人にお金を使わせるということが後ろめたい気持ちになる。

ありがたいけど…苦手。

「奢ってもらってラッキー!」って思えない。

時給千円としたら、1時間働いたお金がランチで飛ぶ。

申し訳ないな、と思う気持ちが先にきて、心苦しくなる。

割り勘のほうが気楽。

それか自分が奢るほうがいい。


今日も午後からラストまで仕事。

エアコンが壊れているので仕事のほうがいい。

仕事をしてる間は涼しい。

帰宅したらすぐにお風呂に入って汗を流してアイスノンしよ笑!

×

非ログインユーザーとして返信する