さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

書き直すほどに良い文章になる。

競争心というものが、ほとんどない。

人と競うことに興味がない。

今度、他店から移動してくるスタッフは、わたしと同じ役職の人。

エリアをまとめる上司から「皿さんはこの店に長くいるんだから、後から来る人に遠慮することないからね」と言われた。

遠慮するとかはないけれど、その人の方が仕事ができるのなら(多分できる)こちらが下でも構わない。

卑下している訳ではない。

そこに何のこだわりもないのだ。

スタッフにも「負けちゃだめ」「わたしは皿さんの味方だから」「がんばってね」と言われた。

いやいや、、大丈夫なので!

対抗意識とかないんで!

むしろ、どちらかというと人に指示されて動くほうが性に合っている。

グイグイ引っ張ってほしいと思う。

まー、波乱の予感はするけどねー。


昨日のブログ、書き終えてプレビューで確認する時に間違えて消してしまい、一から書き直した。

何か、そうやって書き直したほうが研ぎ澄まれて良い文章ができる気がする。

作家気取り…笑


子どもの頃から歯が悪い。

まず、歯並びが悪い。

なのでがんばって歯を磨いてるつもりなんだが、かなり磨き残しがあると言われた。

一応こんなのも使ってます。


前は似たようなのをダイソーで売っていたが見かけなくなったのでネットで買っている。

https://amzn.to/3UROg5Z


こんなのも使ってる。

https://amzn.to/3OBFy7I

普通の歯ブラシで磨いてから、細かいところ、歯が重なって磨きづらいところを磨く。

使いやすいよ!

歯並び良くない人に特におすすめ。



今日も午後からラストまで仕事。

昨日は半額のチキンカツが買えたので、親子カツ丼(チキンなので)!

がんばるぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する