さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

高級食パン。

今日は出張。

今、電車の中。

駅に行く前に、この間クリーニングに出したコートの引取りと、新しくできた高級食パンのお店に行ってきた。

すすめられてラスクまで買った。

今、気が大きくなっているからね。

自分のあさましい物欲の言いなりだ。


クリーニング店の店員さんが、「この前言わせていただきましたでしょうか?お正月の福袋があるんですよ。」

なんでも、大きめ袋を1枚500円で購入して、それに入るだけの衣類を詰め込んでクリーニングに出すと半額になるらしい。

いやいや、何故この前言ってくれなかったの…。

「この前言わせていただいたか?」ということは、出した時にはわかってたのよな…。

そんなお得な情報先に言ってほしかったよ…。


出張帰りの電車の時間。

早い時間の電車に乗っても、乗り換えの待ち時間が長くて、1本後の電車と到着時間に大差がない。

人生もそうかも。

焦ってものんびりしても、結果はさほど変わらない。

それなら焦る必要なんてないような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する