さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

母川回帰。

お盆だというのに仕事は暇。

売上はどうやろ?去年の60%くらいか。

とにかく暇。

下手したらお店が潰れるかも。

いや、そうなったらどうしよう。

まぁ、なんとかなるさ(笑)

目の前の仕事をがんばるのみ。


昨日の晩ごはんというか、おやつ?

朝ごはんはしっかりと食べて、夕方休憩時間にこれ食べて。

晩ごはんはナシです。

蒸しケーキとプリンが合体。

そりゃうまいでしょ。

プリンというより、カスタードクリームのような。

味はプリン。

おいしかったです。


お盆なのでおはぎも買いました。


最近本を買うことが多く、ボチボチ読んでいるが…

映画とかは何かをしながら観るということができるが(いつも、洗濯物たたみながら、食器洗いながら観てます)本は何かをしながらというのは無理なんやよな。

ご飯食べながら、はできるけど。

↑お行儀悪いやつ。

昔から本を読みだすとその他のことをやらなくなるので、わたしには本禁止令が出ていた。

本ばかり読んで…!と怒られていた。

外で遊びなさい!と。

外で遊ぶとか大嫌いでした。

っていうか、友だちと遊ぶのが嫌い。

ひとりでずっと本を読んでいたい。

小さい頃は友だちもいなくて、それでも鬼ごっこの人数集めの時に家まで誘いに来る子もいたが、居留守使ってました。

どんくさいからいつも鬼!

ママゴトではいつも子ども役!

おもしろくない!

本の世界のほうがよっぽど楽しい!


年を取ると子どもに戻るというけれど。

鮭が生まれた川に返る?還る?帰る?ように。

わたしは本を読む世界に戻ってる気がするなー。


今日働いたら明日とあさって連休。

あとひと頑張り!

×

非ログインユーザーとして返信する