さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

はたらけど なお わがくらし。

本日6連勤最終日。

ラストスパートである。

誰かが家のことをやってくれて、仕事だけしていればいい環境なら、もっともっと働ける。

自分の時間も欲しいしねー。

今がちょうどいいのか?

今の職場(フルタイムパート)は60歳まで働けて、それを過ぎるとアルバイトとして65歳までは働ける。

それを過ぎたら…職を変えてまだまだ働く。

理想では75歳までは働きたい。

それ以降はちょっと想像がつかないけれど。


母方の祖父の相続放棄…。

名古屋に住む妹に書類を送り手続きしてもらったら、照会書というものが届いた。

相続放棄は本当に自分の意志か?ということね。

莫大な遺産がある、としたら正直欲しい気持ちはある。

でも宮崎の土地をもらったところで多分宮崎に行くこともないし。

それより、会ったことがない親戚と揉めるようなことは避けたいと思う。


かわいいガチャガチャ発見。

シルバニアファミリーかざれる赤ちゃんハウス。

200円。

息子にバカにされながら買った。

「そんなんいらんやん。そんなの買うならマック買ってよ。」と。

マック食べたいと言われて却下したあとだったので(笑)

「自分のお金や!好きに使わせてくれ!」と言い放ち回したガチャガチャ。

かわいいよね。

シルバニアは癒やしやわぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する