さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

モンブランと金木犀と断捨離。

我が家の次男…26歳だが…時々アホそのもの。

この間は「なぁなぁ、キンモクセイって何?星の名前?」

今日は「よし!今日はだんじりするわ!」

「それを言うなら断捨離!だんじりって命懸けのお祭りやで?」

まぁ、おもしろいからいいけどね!


唐突だが、わたしの野望は夢を自由自在に操ること。

知り合いが明晰夢の達人(そんなんあるんか?という人もいるだろうが実際にそうなのだ。)で、いつも話を聞かされている。

先日、夜眠れなくて…朝起きてひと通り家事を済ませたあと少し横になった。

そうしたら……首筋を誰か(何か?)にペロペロと舐められた。

その感触が夢の中のことではなく、本物のペロペロだったのだ。

現実にペロペロされてる感触。

そのことを達人に話したら「あぁ、それは確実に明晰夢に近づいてる!」って。

いや、楽しみ。

夢を自由自在に操りたい。

そしてその日はすぐそこまで近づいている。


最近、モンブランにとりつかれているのでどうしても食べたくてシャトレーゼに行ってきた。

いや、シャトレーゼなら安いでしょ。

……それがなんと!和栗のモンブラン!1個500円!

シャトレーゼさんよ〜!えらい強気やんか!!

めちゃくちゃ迷ったけど買いましたわ。

和栗が濃厚で旨し!!

でも、でもなー、ちょっと贅沢すぎよな。

ヤマザキのモンブランなら2個入りでお釣りくるやんなぁ。

ヤマザキモンブランはお値段以上、それ以上、やな!

×

非ログインユーザーとして返信する