さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

笑っていたとしても。

アパートの下の階の家族が引っ越すらしい。

密かに名付けた「幸せ家族」

若い夫婦とちっちゃい子2人。

昨日、外で会った時に「家を建てたので引っ越します。」と言われた。

「いつかそんな日が来ると思ってましたが…寂しいです。多分しばらくはロスになると思います…。」

「子どもが泣いたりしてうるさくご迷惑をかけました。わたしの怒鳴り声も聞こえてたでしょ?」

実際に聞こえてましたが…「聞こえてましたよ!」とは言えず「そんなのは聞こえてなかったですよー」と言っておいた。

これからは周りに気を使うことなく、一戸建てでのびのび子育てしてください。

次はどんな人が越してくるかな。

良い人だといいな!


職場で思ったこと。

人って感情をすぐ表に出す人と出さない人がいる。

表に出す人は、当たり前だけどわかりやすい。

でも反対に……

いつも笑っている人だからって、何も悩みがないわけじゃない。

心の中では血を流しているのかもしれない。

簡単に弱音を吐かない人ほど、周りに気を使って生きてるのかも。

表面だけ見て判断してしまわないようにしたい。


次男の奢りでスシローに行ったよ。

お腹パンパンです。


アナカリスの花が咲いてます。

×

非ログインユーザーとして返信する