さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

いくつになってもかわいい物が好き。

おはようさんどすー。

って、予約投稿です。

今日は朝早くから仕事。

ブログがアップされてる時間にはもう働いている。


職場のスタッフ。

人によって態度をすごく変えるらしい。

嫌なことをされたり言われたり、感じが悪い!と。

前にもそんな人が1人いたのだが、いろいろ問題があり契約更新されず。

事実上、クビ。

平和になったわ、と思ってたけど、まただ。

でも、わたしは辞めた人にも、今の人にも、嫌なことはされたことない。

立場が上だから、といったらそれもあるかもしれないが、それだけではないと思う。

人の良い面を見て、その人を好きになるようにしているから、その気持ちが伝わるのかも。

悪い面は見ない、という意味ではない。

悪いところが全然ない、という人は多分いないから。

自分も同じ。

人のことをとやかく言える立派な人間ではない。

毎日顔を合わせる人のことは、なるべくなるべく良い面を見て、好きになることを心がけている。


昨日は仕事が早く終わり、おもちゃ売り場へぶらり旅。

この間からずっと気になっていた、シルバニアファミリーのコーナーへ。

多分、30分近く眺めていた。

かわいすぎて。

いくつか小物を買おうとして手に取りかけた。

買わなかったけど。

ヤバいわ、あそこ。

危険だわー。

でも、いつかは買ってしまうと思う。

我慢できそうにないわ。

煩悩が多すぎて大変!

×

非ログインユーザーとして返信する