さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今日もおもちゃ売り場で佇んできた。

今朝は珍しく寝坊した。

それというのも昨夜睡眠薬を飲んだからだと思う。

久しぶりにぐっすり寝たいと思い、9時に睡眠薬を飲んで布団に入った。

1時間たっても眠れず。

ぐっすり寝た感もないまま朝に。

しかも7時前。

慌てて飛び起き、息子の弁当を作った。

午後から働くシフトに身体が慣れたので、朝早くからのシフトがめちゃくちゃ辛かった。

夜遅くも朝早くも出ることができない人がいるので、内心困るわ。

事情があるのはわかるけど。

ある程度、子どもが大きくて、介護とかもなく、自分も健康な人はもうちょっと幅広い時間シフトに入ってくれたらいいのに。

朝早くは無理!夜も無理!

土日祝日休みたい!

出張なんてもってのほか! 

おいおい、どういうこと?

でもまあわたしの感覚もちょっとズレてるところあるかも。

子どもが保育園の時、親子遠足の日に仕事を休みたいと言えなくて保育園休ませたことがある。

仕事中心というか社畜?

普通の主婦の感覚ではないかもしれない。

自分がそうだからといって、人にもそれを強要したりしないように気をつけないとだわ。


リウマチの詳しい血液検査の結果を聞きに病院へ。

リウマチの度合いを1から10までの数字であらわすと、わたしの場合は3らしい。

関節が痛くなったり、腫れたり引いたりが気になったら来てください、とのことだった。

11時予約が、呼ばれたの12時半やったし…。

ほんま、病院の待ち時間もうちょっとなんとかならないものか。


またまた、シルバニアを見にー。

昨日とは違うところへ。

(今日も買わず)

シルバニアコーナーでひとり佇むおばちゃんがいたら、それはわたしかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する