さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

仲違い。

墓参りに行ってきた。

色褪せた造花を捨て、まだ大丈夫なものはそのまま、買い足した新しいものを挿してきた。

色褪せた少しばかりの造花しか挿していないお墓は寂しい。

以前見たお墓で、白い造花ばかりが溢れるお墓があまりも素敵だったので真似っこ。


仲が良かった親戚同士(祖母の妹と、祖母の弟の嫁)が険悪な雰囲気になっていて悲しい。

わたしはやはり、祖母の妹のほうが自分の身内という気持ちがあり、好きというかまぁ家族の延長という気がするのだ。

どちらも身内には変わりないけれど。

だから悪口とか聞きたくない。

前まではあんなに仲が良かったのに。

人って不思議やな。

ちょっとしたきっかけでもう顔も見たくないほど険悪になる。

田舎の人を馬鹿にするわけではないけれど、わたしの地元は閉鎖的で。

人間関係がおそろしいくらいだ。

例えば、誰とでも仲良くしているつもりでも「八方美人で何考えてるのかわからない。」なんて言われたりする。

世界が狭い。狭すぎる。


墓参りの帰りに灯台に登ったよ!


アマゾンプライム

ローズの秘密の頁。


評価がすごくよかったので観てみた。

途中、心が苦しくなり嫌になったけど、最後は涙、涙。

よい終わり方だった。

×

非ログインユーザーとして返信する