さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

仕事は真面目。

どんなに仲良くしている友だちでも、一緒に仕事をしてみるとイライラすることがあると思う。

それだけ、仕事に対する考え方はわたしにとって重要。

昨日は、同僚(息子ほど若い男子)にほんまに腹が立った。

自分が早く帰りたい為に適当な仕事。

お客様の立場に全然なっていない。

人間性を否定してはダメだとは思うけど、『ありえない!』と思った。

仕事以外でのお付き合いは絶対にしたくない。

わたしの考え方が真面目すぎるのか、、と店長に相談したら店長の意見はわたしと同じだった。

やっぱり店長だわー。

(時々イラッとすることもあるけどな。)

しかし、あの子…

あの仕事のやり方では、絶対そのうち頭打つわ。

そういう人を今まで何人も見てきたよ。

仕事に対して真摯な気持ちがない人、適当な人、ほんまに嫌。


今日は休み。

明日も休みで連休。

今日は特に予定なしで家でのんびり。

ネットフリックス。


これ、すごくおもしろい。

好み!


明日は朝からヘアカット&カラー。

お昼は友だちとのランチ約束がキャンセル。

楽しみにしていたのでガッカリ。

なので、子どもと焼き肉に行く予定。

3000円分の汚職事件…ではなく、お食事券があるのだ。

楽しみは自らつくらないとね!

×

非ログインユーザーとして返信する