さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今年のわたしは裏のわたし。

昨年、仕事で管理者講習の話を打診されて、その時は子どもの体調悪く不登校気味だったのでお断りした。

実はその前から打診されていたのだが、その時は責任ある立場とかめんどい、今のままでいいわ、という気持ちでお断りしていたのだ。

意欲がないと言われればそれまでだけど。

実際、手当は別に貰える(5000円だったか10000円だったか)が、何故か時給は下がるらしい。

仕事量は格段に増える。

おまけに責任もある。

いや、めんどいでしょ。

それが今年は何故かやる気になっている。

できるんじゃないかという前向きな気持ちに。

この心境の変化は何だ?

もしや運気がいいのか…と六星占術(細木先生)を調べてみたら「健弱」の小殺界であった…。

そして、朝、いつも読んでるブロガーさんの記事でゲッターズ飯田さんの五星三心占いというのを見て…調べてみた!

わたくし、銀の鳳凰座でした。

なんか、かっこよくない?

そして、裏の性質のほうが…こっちが表のほうがいいのでは?という感じ。

今は裏の性質のほうが色濃く出てるのかもしれない。


昨日、中華のお店に行ったのだが。

いや、冷やし中華にはトマトやろ…。

うーん…。

まだまだ外食を楽しむというより、サッと食べて早く帰ろう、という雰囲気だった。

×

非ログインユーザーとして返信する