さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ステロイドとマリトッツォ。

ネットで良さげな病院を探して、皮膚科へいってきたよ。

初診は予約できないので直接行ったらすごい人!

1時間近く待った。

ネットで調べてこの医院にした決め手。

先生が優しい!と書いてあったこと。

それだけではないけれど。

むしろ、優しければいい、というものでもない。

ただ、はじめから厳しい対応だと心が折れそうなので。

「どうしてこんなになるまで放っておいたの!」とか言われたら…落ち込むやん。

診ていただいた結果、3週間分の飲み薬と塗り薬を処方された。


ネリゾナ軟膏、なんと10本。

箱入りとかびっくり。


頭皮のローションと、飲薬オロパタジン塩酸塩。


調べたら、塗り薬は強めのステロイドだった。

飲み薬は痒み止め。


薬は院外処方。

病院の近くの薬局ではなく、いつもの処方箋薬局へ行ったら、「この薬はうちでは取り扱っていません。病院の近くの薬局か、スギ薬局とかならあるかも。」と言われ。

病院近くの薬局まで戻るのがめんどく、スギ薬局へ。

そしたらそこでもまさかの在庫切れ。

もう1軒あるスギ薬局に在庫があることを調べてくれ、そちらへ。

はじめから病院の横の薬局に行けばよかったよね。

何やってるんやろ。

疲れた。


昨日、スーパーで買ったよ。

噂のマリトッツォ!

おいしいパン屋さんのマリトッツォは高くて。

1個300円近くて、しかもパン屋は遠い。

ヤマザキのマリトッツォ。

想像以上においしかった!

クリームもそこまで甘くないし。

2割引やし。

一度食べたら満足!


連休終わり、今日から仕事。

やっぱ連休っていいよね。

身体も心も休まる。

気持ちを切り替え、がんばろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する