さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

春を売る。

図書カードが1枚あったので、本でも買うかと本屋をブラついた。

定価で文庫本を3冊買って2000円ちょい。

そして何故か肝心の図書カード見当たらず電子マネーでの支払い。

その中の1冊。

この島、何度か行ったことがある。

高校時代の同級生がこの島出身だったので。

渡鹿野島(わたかのじま‥‥わたしたちは「わたかの」と呼んでいた)という名前がありながら、別の名が売春島。

いや、その呼び方はどうなん。

当時、渡鹿野島の男の子と付き合っていた女の子は、島へ行く船の中で見知らぬおじさんに「あんた、いくらや?」と聞かれたそう。

島全体が吉原のような‥。

グーグルマップとかで見てほしい。

形がハート型なんである。


世の中には自分の体を売って生計を立てている人がいる。

需要があるからだろうが‥。

嫌悪感はないが、なんだか悲しくなるわ。



今朝、子どもを学校まで送って行ったら、トム・クルーズに似た人と車ですれ違った。

顔が濃い日本人なのか?外国の方なのか?わからなかったけど。

画面で見るトム・クルーズは普通に素敵だが、現実はヤバいくらいにかっこいいんやろうな!(語彙力…)

だって、トム・クルーズ似ってだけで、あんなにかっこよかったんやもん。

しかも、すれ違っただけで。

男前オーラ恐るべし。

男前見たから今日1日がんばれそう!!


今日は次男の誕生日。

朝になったらすっかり忘れていて、おめでとうを言わずに仕事に送り出してしまった。

ケーキは食べないからシュークリームでも買ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する