さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

趣味は読書?

久々にメルカリで本を買った。


息子が、河合隼雄先生の本が読みたいと言うので。

少し読んだけどおもしろそう。


息子…

受験した高校の面接で趣味を聞かれ「読書」と言ったらしい。

いや、本ほとんど読まないよな?

たまに読むくらいで、本読んでるとか言わないでほしい。

次男もほとんど本は読まないが、本の話になった時「お母さんって、本の話になるといきいきするよなー」って。

そうかな?

自分では気づかなかったけど。

わたしの周りには本を読む人があまりいなくて。

たまに、読みたいから貸してと言われて貸すと、なかなか戻ってこなかったり。

あれ、やめてほしい。

休みが1日あれば読めるやろう。

はよ返せや、って心の中で思う。

貸して返ってこなかった本もある。

手元に置きたい本はまた書い直す。

物を返さない人ってほんと嫌だわ。


コロナ、増えてますね。

職場では、スタッフ間の直接の会話は禁止になった。

インカムで話せってさ。

なんか笑える。

そういう問題なのかな、と。

お客さんとは、そういうわけにいかないしね。

コロナ怖いから接客できません、とか言えないしな。

人にはあまり近寄らないようにしないと。

何か、スキンシップ無くなって寂しいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する