さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

だらしない女。

今日は夕方から仕事。

朝から市役所に行く用事があったので、ついでにマイナンバーカードの申請もしてきた。

キャッシュレスで2万円チャージで上限5000円分のマイナポイントがもらえるらしい。

知ってる人はとっくに申請しているんだろうな。

やること遅いな、と自分でも思う。

市役所に行く用事で、健康保険証のコピーが必要だったのだが…健康保険証の入ったケースが見当たらず家探し。

わたし、大切な物ほど無くしてしまうという癖がある。

癖というより…ただ、だらしないだけか。

結婚指輪も無くしたし、子どもの母子手帳も無くして再発行した。

どうでもいい物は何故かキチンと片付けてある。

健康保険証…目につく場所にあったが、その上に物が置いてあって気づかなかっただけだった。

今、家探ししたせいで家の中グチャグチャ。

いらん物、捨てよう…。


今日から息子の通う中学校も新学期。

昨夜遅くまで宿題していたが(この人もやること遅い)、無事に登校できた。

「一年生の時は何故学校に行けなかったんやろう?」と息子に聞いたら「わからんけど…起きないと、と思ってもどうしても起きられんかった。クラスの雰囲気が荒れた感じで好きじゃなかった。」と。

やっぱりお年頃。難しい。


パズル楽しいよ!

ゴッホです。

無料で楽しめて、懸賞もある。

何か当たったらうれしいな!

×

非ログインユーザーとして返信する