さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

コロナ治療薬!

皆様、あたたかいコメントありがとうございました。


多少のしんどさはあるけど、軽症です!


まず、ここまでの経緯を覚え書きとして書き残しておきたいと思う。


8月28日、出張。

29日、何か身体がしんどいな、と感じながら仕事へ。

熱は無し。

喉がほんの少しイガイガする。

いつもと違う寒気がする。

熱はないが、身体の芯が熱いような。

悲しいことに我慢強いので、しんどくてもポーカーフェイスで最後まで仕事を全うさせた。

帰宅したら、即効熱が38度7分まであがる。

その状態でお風呂に入り、布団へ。

これは多分コロナ!


次の日、かかりつけ医に電話。

車で病院まで行き、車中で待機して電話でのやりとり。

車中でコロナ検査して陽性確定。


コレステロールが高いというのは基礎疾患になるらしい。

それと、ワクチン接種していないからということで、重症化を防ぐ薬、ラゲブリオを処方された。

同意書にもサイン。


薬に「劇」と書いてある。

カプセルは大きいし色だって毒々しい。

妊婦は絶対に飲むな、と書いてある。

正直、怖かったが、そんなことは言ってられない。

あとは、風邪薬?

喉の薬、鼻水の薬、胃薬、ロキソニン。

職場でコロナになった人は、ロキソニンもらっただけらしい。

それが普通なのか?

病院によっても違うだろうけど。


ワクチン接種するか、接種せずにコロナに罹って劇薬服用するか?

究極の選択…


でも、接種してもコロナには罹るし、何が正解かはわからない。


熱はすぐ下がり、咳もそれほどない。

あとは倦怠感。

常に忙しく疲れてるから倦怠感というのがよくわからなかったが。

家事をするのも一気に動けない。

動いては休み、また動き、何をするにも時間がかかる。

ほぼ一日中布団の上でゴロゴロ、うつらうつら。

今日は少し元気になってきたので、本を読んだりした。

自宅療養とはいっても、家事は誰もしてくれないしね。

子どもたちも多少は手伝ってはくれるが…。

わたしもできることはやらないと。

そして、身体を動かさないと体力が落ちてしまう。


やっぱ健康がいちばんやなー

早く治って仕事復帰したい!

×

非ログインユーザーとして返信する