さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

居場所はありますか?

今日は友だちとサイゼリアでランチ。

スマホ忘れたので画像はなし。

サイゼリアって、安くておいしくて大好き。

あんなに安くて大丈夫なの?と、いつも思う。


友だちの、現在進行系の離婚話聞いてきた。

我慢して我慢して……の離婚って……

もう自分の人生も残り少なくなっている。

でも離婚って結婚よりもパワーがいるからね。

なかなか踏ん切りつかないよなぁ。


息子に「学校を辞めたい気持ちは少しでも変化はあった?」と聞いたら「学校に居場所がない」って…。

いやいや、ついこの間まで楽しそうにしてたやん…。

鬱だから気分に波があるのか…。

この間、仕事で他店応援に行った時のわたし、まさに「居場所がない」って感じたことを思い出した。

居心地が悪く、ひとりぼっちの気分。

あぁ、嫌よね、居場所がないと感じる気持ちって。

そう思ったら何かかわいそうになってきた。

居場所がないと思う、その気持ちに。




いつも息子が聴いている、Saucy Dog



Saucy Dog - いつか / THE FIRST TAKE


ボーカルの男の子、めっちゃタイプやわ。

×

非ログインユーザーとして返信する