さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

本を買いました。

今日も休み!

午後から献血。

献血は午後からのほうが身体が温まっているせいか血液の流れもよく短時間で終わる。


帰りにいつもは行かない本屋に寄った。

品揃えもよくテンションが上がり、本を2冊購入。



靴屋にも行き、仕事用の靴を購入。

靴屋はわたしの働いている館内にあり、館内従業員だけの20%オフのお知らせがきていた。

事前に見て、取り置きしてもらえる。

気に入った靴を選び、店員さんに「取り置きできますか?」とたずねたら「勿論です!」と。

なんかいいよな。「勿論です。」って。

「大丈夫です。」とか「OKです。」っていうのとも違う。

すっごく肯定してもらったようなうれしい気分。

わたしも使わせてもらおう!

誰かに何かたずねられた時に!


今、Netflixでみてるのはこれ。

「カイラと秘密の魔法局」

オーストラリアのドラマらしい。

主演が日系?の女の子。

名前は、キミエ・ツカコシ

見れば見るほど誰かに似てる気がするけど、誰かは思い出せず。

1話が30分ほどで、サクッと観れる。


それにしても今日は暖かかった!

車では思わず冷房かけたし、半袖で自転車こいでる人もいたよ。

5月の陽気だって。

暖かいのはうれしいけれど、どうなる地球って感じだわ。


明日は珍しく朝から仕事。

今日は早く寝ないとね!

×

非ログインユーザーとして返信する