さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

サザエさんの歌。

本日、仕事休み。

暖かい1日だった。

天気がいいと、やる気がでるね。

換気扇の掃除、部屋の片付けに勤しんだ。

あとは、もうすぐ息子③の期末テストがあるので勉強につきあう。

塾に行かせる余裕はないので自力で勉強。

わたしには教える能力はないので、問題出すくらいしかできないけれど。

社会とか…自分の勉強にもなるわ。

そろそろ志望校を決めなければいけないのだが、どこにするのか?

工業高校か、商業高校か、進学校か?

どうやら商業高校に行きたいらしいが。

もうすぐ進路説明会があるのでしっかり話を聞いてこないと。


大家さんからお米(玄米30キロ)を8000円で購入。

安っ!

それを精米機で精米して、車に積んだままだわ。

なんとか持てるけど、2階まであげるのは無理。

昔は30キロくらいのものを持ち上げて梱包する仕事をしていたのに。

年取ったな。

しかし、なんとかして運ばないと明日炊く米がないんだよね。

とりあえず炊く分だけ車から取ってこよう。

あとは息子の機嫌のいい時に運んでもらおう。


今日の脳内エンドレスソングは何故かサザエさん。

しかも、昔のやつ。


サザエさんのうた✴︎火曜日 まんが名作劇場


明日は献血行きますよ。

それと、仕事用の靴を買いにいかないと!

×

非ログインユーザーとして返信する