さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

押し付けない。

何かの虫…多分ダニ…に刺されて太ももが腫れた。

直径10センチくらい。

いつもは適当に家にある薬を塗るのだが、治るのに時間がかかり、痒くて痛いので昨日皮膚科へ行ってきた。

評判の良いお気に入りの皮膚科は予約制でものすごく混んでいるので、空いてる皮膚科へ。

それでも1時間くらい待った。

ステロイドと飲み薬の抗生物質まで処方された。

午後から仕事だと、午前中いろんな用事を済ませられるのでありがたい。

1日で腫れがかなり引いて、痛みもほぼ無い!


墓参りに行った時、親戚の人が「◯◯さん(他の親戚)が、皿ちゃんのこと褒めてたよ。もう、腹が立ったわ。きっとあなたがお墓の事してるからよ。それまでは悪口言ってたのに。」と。

人間だからやはりけなされるよりは褒められたほうがうれしい。

でもなー

人の気持ちはコロコロ変わるし、自分の気分で褒めたりけなしたり。

誰かに評価される為にやっている訳ではない。

何事も!

仕事もそう。

性格がキツい人ほど、自分の思うように動いてくれる人を評価して褒めたりする。

意に添わない人を悪く言う。

そうじゃないよなぁ、っていつも思う。

自分の思うように行動するのは自由だけど、人に押し付けないでほしい。

もっと他人を尊重すべき。


東京ばな奈、いただいた。


安定のおいしさやよね。

大好き!

休憩時間に食べよ!

×

非ログインユーザーとして返信する