さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

嫌いな人に感謝した結果。

この間見た動画に「心の中で嫌いな人に感謝すると、その人がいい人に変わったり、目の前からいなくなる現象が起きる」というのがあった。

度々見るこのアドバイス?心の持ち方?

今、職場で少し苦手な人がいるので実践してみることに。

「皆に嫌がらるのも厭わず、悪者になってくれてありがとう」と。

今まではなるべくこちらから話しかけたりしないようにしていたが、感謝してる人に話しかけないのもおかしいと思考が変化した。

その気持ちが伝わったのか、相手の刺々しさがなくなり、良好な雰囲気に。

あー、人を変えようとするのではなく、自分が変わるってこういう事かもね。

こんな感じでいつもの追っかけ客にも感謝できれば、状況は変わるのか?

やってみる価値はあるか?

でも気持ち悪くてできそうにない。


息子のコロナ

熱は下がったが味覚障害発生!

何を食べても味がしないらしい。

かわいそうに。

アイス食べたいけど、味がしないと損した気分になるからやめておこう、と言っていた。

自宅療養今日で終わり明日から学校。

行けるんだろうか。

一日中ほぼ寝ているから多分体力はかなり落ちている。


我が家の植物一部。

冬でも暖房はつけないので、寒さに弱いものは枯れてるものもある。


元気のない子はベランダに出している。

植物は風がないとダメらしい。


今日は雨。

夕方から仕事。

夕方には小雨になるといいんだけどな。

寒そうだから風邪ひかないように気をつけよう!


×

非ログインユーザーとして返信する