さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

油断して風邪をひいた。

職場の話。

あるスタッフが、早く帰りたい日があり、別のスタッフに交代してもらえないか打診したそう。

即答で「いいですよ」と言われたのにしばらくたってから「なんで自分に声かけたんですか?他の人じゃダメなんですか?さっきはノリで引き受けたけどやっぱり無理です」と言われたらしい。

そして「自分から他の人に聞いてみましょうか?」とも。

シフト減らされ給料が少なく「他の人が急に休む時は出勤するので声かけてください」って言ったのは自分だろう?

言ってることと行動がまるっきり違うやないか?

結局他の人が引き受けてくれたらしいけど。

モヤモヤしてたわ。



この間ブログに載せたタソガレコーヒー

おいしかったので、アマゾンではないサイトで購入。

ポイントが貯まっていたので無料で買えた。

そのコーヒーに、カルニチンコーヒーがついていた。

https://amzn.to/3SZpWxs

これ、ダイエットコーヒーなんだって。

身体にもよさそう。

血糖値を抑え、腸内環境を整え、糖質を抑える。

まだ飲んでないけど、飲んだら感想載せます。


この間暖かかった日にいつもより薄着で寝たら喉がイガイガ。

仕事帰りに葛根湯買ってきた。


https://amzn.to/3HXLJ2e

漢方って効き目が緩やかで、効いてるのかどうか、よくわからない。

でもとりあえず気合いで治してみせる。

葛根湯よ!わたしの身体の中でウイルスと戦ってくれ!

頼むよ!


今日も昼からラストまで仕事ー

帰ってきたら早めに寝て風邪治さなきゃ。

がんばるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する