さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自分のいる環境が学びの場。

職場でのいざこざ。

あちらへ行けばそちらの悪口。

そちらへ行けばあちらの悪口。

昨日聞いたのは「あの人がいないと(休みだと)本当に気持ちが楽!人の悪口ばかり言うし嫌だ!」等、延々愚痴と、その人に対する悪口。

悪口聞きたくない、って言いながら、自分だって悪口言ってるのに気づいてない!

聞きたくないなら、その場を離れればいいのに、と思うんだけどなー。

わたしは聞きたくないので、そういうことを言う人の近くにはあんまり行かないようにしなれけば。

自分は黙々と自分の仕事に徹することにしよう。

あまり誰とも深入りせずに。

しかし、正直それも寂しい。

仕事をする時間は長いから、周りの人と心を通わせたいよね。

いろんな人がいて、中には関わりたくない人もいて。

それでも関わらないといけないって、やっぱり学びだな。


アマゾンでジェットストリームのボールペン購入。

これ書きやすくていちばん好き。


➡️https://amzn.to/42TpAvD

わざわざボールペンをアマゾンで?と思ったあなた!

ためしトクで、ポイントがもらえてお得なんです!

➡️ためしトク

5本入り509円のボールペンで200ポイントもらえるから実質309円。

人によって、ためしトクのミッションは違うみたいだけど、よければ確認してみてください。

お得にポイントがもらえるかも。


今日も午後から仕事ー

雨にも負けず!がんばるよ!

明日は休みーうれしいな!

×

非ログインユーザーとして返信する