さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

薬の飲み忘れを防ぐ秘策と、借りた本。

今日はコレステロールの薬をもらいに病院へ。

久しぶりなので血液検査もあり。

健康診断でひっかかったリウマチ因子のことも相談する。

かかりつけ医院は内科なので、リウマチ専門病院に行くようにと。

教えていただいたリウマチ専門病院(特に、紹介とかではなく教えていただいただけ)に電話して、来週の休みに予約を取った。

その名もリウマチハンドクリニック。

いや、ほんまもんのリウマチの人に比べたら…わたしなんかが行って大丈夫?

手は確かに痛い時はあるけど、病院に行くレベルかと言われたら…微妙。

でも一応行っておかないと。


出張に行った時、地域をまとめる偉いさんが来てまして…「皿々さん、来月度も応援来れる?」と言われたので、わたし個人としては「はい、大丈夫ですよ。」とお答えした。

それが今朝店長から連絡があり、「来月度はうちも忙しいのに…」と、なんだか浮かない口調で言われた。

どうやら、わたしが大丈夫といった為に、来月度も毎週土日応援要請があったみたい。

わたしがいらんこと言うたみたいになっている…。

いや、でもな、困ってるのわかってて、「無理です。」とか言えんしな。

そこは助け合いだろうよ。

勝手に「大丈夫」と言ったわたしも問題ありかもしれないので、そこは謝ったが。

「オファーはマネージャーを通してください。」とでも言うべきだったか…。

わたしは休みギリギリでもいいので困ってるお店を助けたいです、と言っておいた。

ええ格好するわけじゃないけど。

褒められたいわけでも感謝されたいわけでもないけど。

それが自然な気持ち。


図書館に行ってきた。

むっちゃんが読んでた村上春樹さんも借りた。

ブロ友さんおすすめの小川洋子さんの本はなかったわ。

辻仁成さんのは前借りた本だけどまた借りた。


わたしのコレステロールの薬は一日おきに飲む。

飲み忘れないように「奇数日に飲む」「今月は偶数日に飲む」と覚えて、飲んだらカレンダーに印をつける。

ただ、印をつけ忘れることもあり、飲んだのか飲んでないのかわからなくなる時も。

で、いい方法を考えた!

カレンダーに直接貼るという(笑)

わたしって天才かも!!

×

非ログインユーザーとして返信する