さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

似た者どうし。

職場の男の子の話。

男の子と言っても30歳くらい。

正社員ではなくフレックス社員という名のパートである。

午後1時からの勤務なのに、よく寝坊で遅刻する。

夜9時に仕事が終わり帰宅して、ゲームしたりして寝るのは朝の5時とからしい。

だから朝のシフトは無理だと。

「朝の業務も覚えると仕事のレベルアップもできるし、給料も上がるよ。」と言ったら…

「別に今のままでいいです。ゲームに課金するくらいの給料があれば。」だって。

独身で実家暮らしで彼女もいないからそんなもんかと思うけど。

向上心がなさすぎる。

いい子だが…男としてどうなのか。


いつも読ませていただいているブログで、「結婚って何なのか」という記事があった。

わたしは1回結婚したけど…添い遂げられなかった。

結婚したのは20歳だったし、ただ「好き」という感情で一緒になって子どもができて。

元旦那は途中からお金を家に入れてくれなくなったり、アルコール依存症になったりして、気持ちが離れてしまった。

自分の見る目がなかったというよりは…自分がそうさせてしまった、という気持ちもある。

うまく言えないけど。

結婚したということは、似た者どうしというか、同じレベルの人間だったのだろう。

全く別世界のような人間どうしなら惹かれることもない、多分。

周りを見ても大体がそうかなぁと思う。

中には、「なんでこの奥さんにこの旦那さん」(またはその反対)って組み合わせもあるけどねー。

わたしはもう結婚はする気はないけど、すっごく尊敬できる人があらわれたらその気持ちも変わるかも。

尊敬できない人は無理。


ダイソーで大容量はるさめ購入。

サイズ感わかるようにドリンク置いてみた。

中国産だけど気にしない。


久々に良い天気!

仕事に行くまでの時間を有効活用しよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する