さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

国語はお墨付き。

今日も休み。

昨日は少し家を片付けていらないものを捨てたりした。

そうしたら出てきた、わたしの小学校4年生の時の通知表。

この時はいじめられっ子であったので、あまりよい思い出はない。

担任の先生もぼんやりとしか思い出せず、というかほとんど覚えてない。

国語は好きだったが、「正確にわかりやすく話すことができる」が▲

音楽は「表現ゆたかに歌うことができる」に▲

図工と体育はC評価…。


連絡事項。


拡大できない人のために。

(先生から家庭への連絡)

①前半発熱して気分が悪いと訴えがちだったが後半は真面目によく努力しました。

指名すれば答えるが自分から積極的に発表することが少なく残念です。

②体調をくずして保健室へ行くことがなくなり、発表もよくしてきました。

ほめてあげ、三学期も一層努力するようはげまして下さい。

③理解力記憶力ともに国語の読解に秀でる。

温和だが物事を見きわめて行動している。

欠席もなく元気に三学期をすごしました。


いや、こっちは先生のこと何にも覚えてないけど、先生はよく見てくれてたよな。


通知表が出てきたことよりも、無くしたと思っていた、たい焼き屋さんのポイントカードが出てきたのにテンション上がった(笑)

これで、たい焼き1個貰えるわ!

×

非ログインユーザーとして返信する