さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

不合鍵。

トンカツが食べたい。

昨日は仕事が早く終わったので、息子とトンカツ屋さんへ行くことに。

ところがトンカツ屋さんは行列で。

待つのが嫌なのでラーメンにした。

おいしかった。

地域応援券の期限が昨日までだったので、それを使って食べた。

トンカツは今日の晩ごはんに自分で作ることにする。


息子がアパートの鍵を無くしたので、ホームセンターへ合鍵を作りに行ってきた。

「5分ほどでできます。」と言われて、実際に5分で完成。

帰宅して鍵穴にさしたところ……回らないぞ!

また作り直してもらわないと。

もっと時間がかかってもいいのできちんとしたものを作ってほしい。

行く手間が…!


思ったこと。

人に意見を言うのって難しいね。

決して相手を否定してはいけない。

否定されたと感じさせてはいけない。

相手も「自分が正しい」と思っているのだから。

否定されたと感じた人間はよりいっそう頑固に意固地になる。

どちらも正しく間違っていない時は尚更だ。

自分の意見を通したいのが人間だけれど、何事も主観でしかないのよな。

×

非ログインユーザーとして返信する