さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

メルカリで激疲れ。

昨日は合鍵でバタバタしたが、今日はメルカリでバタバタ。

安くで出品した商品が売れたのだが、梱包したら思っていた以上に厚みがあり、送料オーバーになってしまうことに。

送料オーバーというか、商品の値段以上の送料になってしまうのだ。

これは無理だわ…と、購入者様には申し訳ないがキャンセル申請の同意を得ることに。

購入者様になかなか連絡がつかず、やっと返信がきたら「同意できません。」と。

「赤字になっても商品を送るべき。」と。

マジか…。

なので、匿名配送ではなく、住所とお名前教えていただいて荷物を送ることは可能かお伺いしたら、匿名配送じゃないと困る、とおっしゃる。

調べたら、匿名配送で送料オーバーになると、オーバーした分がメルカリ負担になり、ペナルティになってしまうらしい。

自分のミスで自分が損するのは自業自得だけど、オーバーするのがわかっていてメルカリに送料負担させるのはどうなんだ?


なるべくコンパクトに梱包してクロネコヤマト営業所に持ち込んだら、やはり厚みがありネコポスは無理。

圧縮袋を買って、圧縮して梱包し直しもう一度持ち込んだらなんとか引き受けてもらえた。


郵便局往復。

クロネコヤマト往復。

圧縮袋購入。

この時点で完全に赤字である。

はぁ。疲れた。


確かに購入者の方は間違ったことは言ってない。

ただ、反対の立場でキャンセル要請されたら…わたしなら、残念だけどキャンセルするだろう。

人に損させてまで購入したいとは思わないし。

まぁ人それぞれ考え方は違うから…。

勉強になったわ。疲れたけど!



この前出張先の電車網棚で見たもの。

忍者です(笑)

網棚に忍者乗ってました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する