さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

息子の人生。

睡眠時間が足りない。

がっつり8時間は寝たいのに。

仕事から帰ってきてちょっと座って、お風呂に入って。

それだけで12時過ぎる。

寝付きが悪いと更に睡眠時間は少なくなる。

なので最近では、朝、洗濯物を干してから二度寝している。

よく見るのが、目が開かない夢。

夢の中で目が覚めるのだが、眠くて眠くてどうしても目が開かない。

上瞼と下瞼が、ボンドで貼りつけたように開かない。

なのになんとか周りの様子は見える。

「ごめんね、今、目が開かなくて…」と言い訳しながら目を瞑ったまま仕事したりする。

何故目が開かないんだろう。 

現実を見たくないのか。

仕事が好きだと思っていたけど、実は逃げたかったりして。

いや、ただ、眠いだけか。


明日、墓参りに行くついでに長男の住む家に寄ろうと思い、嫁にラインした。

どうやら明日は息子は仕事でいないらしい。

息子に会えないならやめるというわけにもいかないので行くのだが。

息子は年の差婚で、嫁が17歳年上。

わたしは21歳で息子を生んだので、嫁はわたしより4歳下なだけ。持病もある。

反対は一切しなかった。

息子の人生だし。

ただ、今になって思うのは、息子の方が多分、嫁より長生きする。

わ、、、どうするのか…。

考えたところで仕方がないけど。

まぁ、それも含めて息子の人生か。

見守るしかできないよね。

自分の人生だって、どうなるのかわからないし。


モラタメから届いたドリンク。

20本で送料込み950円だったかな?

年末年始を乗り切るために買った。

がんばろ!

×

非ログインユーザーとして返信する