さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

素直な心。

セブンの近くを通ったので、シュガーバターの木を購入。


夕方は息子③と焼き肉食べ放題へ。


3000円分のお食事券があったので。

でもどうなんだ?

食べ放題にするより、単品で頼んだ方がよかったかも。

食べ放題用のお肉は薄かったわ。

貧乏性なので、元を取らないと!と必死で食べた感。

ま、中2男子だから質より量かな。

大切な人と食べる食事は何でもおいしい。


昨日の同僚の話。

もうひとつ、思い出した。

プライドが高いんだわ。

失敗しても素直に謝らないことがある。

人のせいにしたり、システムのせいにしたり。

だから、注意する時もプライドを刺激しないように言葉を選ばないといけない。

この、プライドが高いって曲者。

注意されるのが嫌ならミスしないように気をつければいいのでは?

というか、まずミスを認めれば?

いや、本当にプライド高ければプロに徹した仕事をするよなぁ。

そして、人ってやっぱり、素直な心がいちばん大切!と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する