さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自称カウンセラー。

今日も仕事休みー


昨夜は眠れなくて。

今日は午前中コタツで二度寝。


息子はオンライン授業参加。

終わってから皮膚科を予約して行ってきた。


背中や腕のブツブツはかなり良くなってきているが、問題は顔!

ステロイドのロコイドでは良くなってる気がしないと言ったら薬を変えてもらえた。

コレクチムというお薬。

ステロイドではないので、塗り続けても皮膚が薄くなるということがないらしい。


肌の為に、石鹸やシャンプーもこれから変えていこうと思う。

あと、ヒートテックインナーも肌を刺激して、あまりよくないらしい。


親戚から電話あり。

この人、いつもわたしが行くばあちゃんと仲悪くなっちゃって。

わたしもちょっと距離置いた訳ではないが、行き辛くなってしまったのよな。

墓参りに行った時も、寄ったけど少し立ち話しただけだった。

そのおばさん、去年旦那さんがなくなり「すごく寂しい。友だちはいるけど本音で話せない(田舎なので、何か話しても人の噂になったり色々ある。)娘にも話しづらいし。皿ちゃんとゆっくり色んな話をしたい。」と言われた。

何や?

わたしはカウンセラーか?

自分で言うのも何だけど…多分、人に共感する力が強いと思う。

人の話を聞いていると……他人事と思えずに聞き入ってしまうところがある。

いつも、親しくなる前に打ち明け話されてびっくりしたりもする。

皆、孤独なんかな。

誰かに話したいんかな。

わたしでよければいつでも聞くよ。


4個入りのアイス買った。



やわもち旨し〜!

×

非ログインユーザーとして返信する