さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

カミングアウトされた。

墓参りに行き、親戚宅へ。

亡くなった祖母の妹も、もう90歳を過ぎて、痴呆が進んでいる。

去年はもっと元気で、シャンとしていた。

息子夫婦は東京にいて、田舎に戻るという選択肢はないらしい。

それなら呼び寄せてあげればいいのに、と思うが、90過ぎて見知らぬ土地へ行くのも嫌だろうし…。

身内が衰えていくのを見るのは胸が痛い。

心臓あたりをギュッと掴まれたような気持ちになる。


もう1人の親戚宅にも行った。

2時間半ほど話相手になり、疲れた。

自分の家では2時間椅子に座ってる、ということがないからね。

大体はコタツか布団で寝転がっているから…。

その親戚宅で思わぬカミングアウト。

孫が女の子から男の子になったらしい。

小さい頃から自分の性別に違和感があり、大人になり手術を受けて今は男の子子。

LGBTとか、他人事のように思っていても、身近にいるんだよ、と言っていた。

誰もが自分の心に正直に生きていけたらいいよね。


今日は誕生日!

恒例のヤマザキのモンブラン!


有名なお店の高級なケーキより、これがいちばん好き。


今から息子の学校のPTAの役員会に行き、そのあとご飯食べに行きまーす。

息子がバイト代で奢ってくれるらしい。

どんなプレゼントよりうれしいわ。



本日のタイムセール⬇️

よろしければご覧ください!


×

非ログインユーザーとして返信する