さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

出禁にしますよ?

コロナに罹った息子。

今朝は平熱。

食欲はあるし元気。

この調子で後遺症もなく治ってくれればよいな。


昨日は職場にエリアを統括する上司が巡回に来ていた。

この人、追っかけ客のことをよく知っている。

追っかけ客が他店でスタッフにストーカーまがいのことをした時に、厳重注意をした人だ。

追っかけ客にラインや連絡先を聞かれたことなどを伝えたら驚いていた。

全店舗で出禁にしたいので、何かあったらすぐ教えてほしいと言われた。


お客様を出禁にするのは、よっぽどのことがないとできない。

今まででわたしが知っている出禁になった客は5人ほど。

いちばん酷かったのは、スタッフに対する暴言が多かった人。

機嫌が悪いとスタッフのことも呼び捨て!

気に入らないスタッフに目をつけていびったり「辞めさせろ!」と言う。

精神的に追い詰める。


その他、揉め事を起こした人は出禁になるのだけど、出禁にするのにも手順がある。

一応、段階を踏んで、「次に何かしたら出禁になりますよ」と警告してから出禁。

イエローカード的な感じ?

本当にね…客なら店員に何をしても許されると思わないでほしい。

ストレスをお店やスタッフにぶつけないでほしい。

追っかけ客も…嫌がられている空気を読め!

ま、空気を読めるくらいなら、ストーカーまがいのことはしないか…




息子の京都土産

京都へ行ったのに奈良のきんつば


あんこのかたまり旨し!


今日も午後から仕事!

がんばるよ!



×

非ログインユーザーとして返信する