さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

贅沢な悩み。

職場の子から誕生日プレゼントいただいた。



大きめのバウムクーヘン…!


うれしいけれど、いつ食べたらいいのか悩むぜ。

おいしそうなお菓子を見つけると買ってしまい、食べる暇がないから溜まる一方。

贅沢な悩み。


今日の出勤分から時給が上がる!

上がった分、貯金しようと思っていたけれど、わたしの貯金というのはただのタンス預金。

それでも使ってしまうよりはいいけれど増えることはない。

毎月給料から天引きで自社株買っているのを増やそうと思う。

ま、株だからリスクはあるけど。

そこは自分の働く会社。

株価を上げる為にがんばって売上げとって、というモチベーション上げる気持ちにも繋がる。


わたしは現在自転車通勤。

わたしの他にも自転車通勤している人がいて、その人は職場のすぐ近くに住んでいるので雨の日は徒歩で通勤している。

そうしたら店長が「申請以外の方法で通勤して、もし事故があっても労災が認められないよ」と言った。

それっておかしくないですか?

雨で風が強かったら、自転車より徒歩の方が安全。

なのに何があっても自転車で来いと?

絶対におかしい。

風強い日は「出勤できません」って休んでやろうかと思った。

休まんけど!


今日は夕方からの4時間勤務。

夕方から自転車乗って仕事に行くのはほんまに億劫。

でもがんばるぞ!




×

非ログインユーザーとして返信する