さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

焼き魚最強。

息子の学校は定時制。

午前の部、午後の部、夜間の部があり、息子は午前の部だが、週に2日くらいは夕方まで授業がある。

お昼ご飯をどうするか?

「お弁当と、お金(近くのスーパーで買ったり)と、お母さんはどちらが楽?」と聞かれた。

お金を渡すとなると、最低でも500円くらいはあげなきゃいけないが、続くと家計に響く。

自作のお弁当なら一食500円もかからない。

なのでせっせとお弁当作るわ。

息子のお弁当の残りでわたしの弁当。


お弁当に入ってる焼き魚って最強に旨いよね。


わたしが高校生の時の話。

手作り弁当、購買のパン、学校で注文する300円のお弁当の選択肢があった。

学校の近くにパン屋もあったので、通学途中に買うこともできた。

わたしはもちろん、手作り弁当だったが、毎日300円弁当の子もいた。

それがすごくうらやましかった。

お金持ちに見えて憧れたわ。

でも、お弁当毎日作る労力って大きいよね。

作ってもらえるだけでありがたいよね。


今日も午後からラストまで勤務。

今日から6連勤…

ファイト!!


×

非ログインユーザーとして返信する