さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

仲良しごっこ。

職場のスタッフ。

仲良いグループみたいなのがいくつかある。

「この人に嫌われたら仕事がやりづらい」というのはあるし、不満を持ちつつも表面上は仲良くしている…という人もいる。

それを店長が「仲良しごっこ」と言ったらしい。

言われた方はやはり気分を害してブツブツ言っていた。

仲良しごっこと言ってしまえば微妙だけど…ま、それも大人の対応のひとつで。

どんなに仲が良くても、一緒に仕事をしているとイラっとすることはあるし。

人間関係は自分自身を高めるための修行だと思おう。

群れたりせずとも、ひとりひとりを尊重できたら、それがいちばん良いのだけれど。


朝ごはん、チーズトースト


マヨネーズ塗って、チーズ乗っけ。

それとコーヒーとプリン食べた。

確実に野菜が足りてない。


今日も良い天気ー

うれしいけれど、天気が良いと売上げ悪いのよな。

まー、がんばるしかないけど、お客さん少ないのにどうがんばればいいんだ?


明日は休み!

雨らしい。

また網戸の張り替えが遠のくわー


×

非ログインユーザーとして返信する