さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

打ち切り決定。

おはようございます。

職場の人間関係がギスギスしている。

わたしは直接関わりはないが。

春先に、トラブルメーカーのようなスタッフが辞めたのだが、また新たなトラブルメーカーが現れた。

うーん、これは…

働き蟻の中には、一定の数の働かない蟻がいるというあの法則に似ているな。

職場の中には必ずトラブルメーカーのような人がいるのかも。

やだやだ。

楽しく仕事したい。

「あの人、すごく意地悪やから腹立つ」という同僚の愚痴を聞くことあるけど…

わたしにとっては普通に感じのいい人やったりするからな。

嫌なことされたとしても、「あぁ、今日は機嫌が悪いんやな、何かあったのかな。」と思うくらいかな。

まあ、機嫌悪そうな人に近寄りたいと思う人はいないよね。

明るくて楽しそうな人と仲良くしたいし、自分もそうありたい。

不機嫌そうな人とは、心の距離を置く。

表面上は仲良くはするけれど。

心は近づけないようにしようと思う。

あ、元気がない人には寄り添ってあげたい。


メルカリで、良さげなカーディガンを見つけたので購入したら、取引メッセージでキャンセル要請がきた。

出品してから売れるまでの保管中に、カーディガンに小さな穴があいていたそう。

残念。

小さな目立たない穴なら、自分で繕ってもいいのにな。

その分お値下げしてほしいけど。

でも、小さなお子さんがいらっしゃる方らしいのでめんどくさいことを言うのはやめた。

ただ、「お値下げしたら売れるかもしれませんよ。」とメッセージには入れておいた。

欲しいと思ったものが買えないのは残念。


アマゾンプライム。

好きなドラマの第2シーズン始まる。

ノスフェラトゥ

スティーブン・キングの息子、ジョー・ヒル原作。

このドラマ好きなんだけど、第2シーズンで打ち切りらしい。

うーん、わたしが好きなドラマ、打ち切りか多いわ。

万人受けではないのか…。

原作も読んでみるか!

×

非ログインユーザーとして返信する