さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

またまた乗り換えます。

今日から2月。

1月はわたしにしてはよく働いた。

仕事が忙しかったので普段最低限の家事しかできず。

そうは言っても、フルで働いていても家事をきちんとされている人もいるわけで。

自分はなんてダメ人間なんだろうと落ち込むこともある。

ご飯だって最近お惣菜が多いしな。

しかも半額。

今日はがんばって朝からハンバーグと野菜スープを作って夜に備えた。

ハンバーグの挽肉は半額だったけど。

ま、いいか。

自分で自分を認めよう!


昨日は中国人友だちに会い、珍しいもの貰った。


水で戻して、スープに入れるといいんだって。

身体にいいらしい。

何なのかよくわからなかったけど、ネットで調べたら白きくらげだった。

なるほど。

きくらげだわ。

中国の方は、本当に食を大切にしている。

見習わなければ。


そうそう!

格安スマホがあまりにも繋がらなくて。

通話がまともにできない。

ネットもWi-Fiがないとめちゃくちゃ繋がりにくい。

通話ができないのは不便で、ネットが繋がらないのはストレス。

なので、ワイユーモバイルをやめてアハモに乗り換えることにした。

ワイユーモバイルは、U-NEXTの月額料金込みだったのが魅力だったけど。

アハモにして、U-NEXTは別に契約することにする。

中国ドラマ見たいもんね。


午後から仕事!

今日がんばったら明日は休み!

今年最後のみかんを買いに行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する