さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

プチ手術成功!

ついにこの日が来た。

歯茎を切開して膿を掻き出すプチ手術。

待合室で「歯茎 膿 切開」を検索して待つ。

画像は恐ろしくて見られなかった。

麻酔をして、切開して、膿を出す…それはわかる。

しかし初めてのことなので想像がつかない。

当たり前だが、麻酔をしたので痛みは全然ない。

ただ、どんな器具を使っているのか…歯を削られているような音が頭蓋骨にガンガン響いた。

これは絶対に確実に歯を削られている!

歯を削るなんて聞いてないぞ!

先生の嘘つき!

1時間くらいかかると説明されたが、30分くらいで終わった。

あっという間だった。

麻酔をしているので、縫われたのもわからなかった。

ブラックジャックか?と思うほどの早技。

そして、歯は削られていなかった。

あの衝撃はいったい??

とにかくプチ手術は無事に終了。

これで抜歯しなくて済むのなら耐えられる。

これ、麻酔しなかったら拷問よな。

泣き叫んで失神するよな。

医学の進歩に感謝。


関係ないけど、麻酔がきれかかった、あの痺れた感じがものすごく好き。

唇を触り、その痺れた感触を思いきり楽しんだ。


昨日届いたせとみ画像の下の画像に要注意。

怖がりさんはすっ飛ばしてね。



あー、終わった終わった!

痛くなかったし、麻酔がきれても痛さはない。

ほっぺたがぷっくり腫れてるけど、マスクで隠れるし!

次回は消毒、抜糸はまだ先か?

会計は五千円ちょいでした。


帰宅してのんびりしようと思ったら、息子が献血したいと言うので献血ルームへ。

学校で献血のビデオ観て、感動したから献血したい、と。

その気持ちが薄れないうちに連れて行きました、初献血!

わたしの献血魂を、しっかりと受け継いでくれたらうれしいな!

×

非ログインユーザーとして返信する