さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ソルティ見ると思い出す。

店長が3日間お休みで…どうやら大阪に住む娘さんの家に行っているという噂。

この時期に…。

皆が非難するので、大阪に行くとは言わなかったけど。

明らかに様子がおかしいもんね。

行くなとは言えないけれど…上に立つ人間がそれはどうなん?という声もちらほら。

店長は子どもに甘く、結婚してる娘さん(孫も3人)がお金がないと言えば送金し、自分の休みは連休取って県をまたいで家事を手伝いに。

掃除や洗濯や子守りをしてクタクタになって帰ってくる。

息子さんも離れて暮らしているが、そちらにも送金し、肉やお菓子も送っている。

すごいよなー。

人の家庭のことやから関係ないんだけども。

子どもは自立しないのでは?

息子さんなんて、貯金はあるけど崩したくないからと親にせびってる。

聞いてるだけでモヤモヤがとまらんわ。

でも多分、子どもにせっせと尽くしてる(?)のが幸せなんだろうな。

だって、ブツブツ言いながらも楽しそうに見えるもん。


買い物行ったら、見つけてしまった!


ソルティのショコラ味!!

期間限定か?

ソルティ見ると、大福ママを思い出すよなー。

元気かなー?


あ、ブログですが、投稿した記事、たまに消してます。

ちょっとこれは…仕事関係の人が読んだらまずいな、というのもあるので。

うちの会社、SNSとかにめちゃくちゃうるさいんです。

バレたらアウトです。


あと、前にMっちゃんもブログに書いてたけどね。

人様のブログを読む時は、いつも心の中でコメントしてます。

特に動物ブログ。

ペットさんの具合が悪い、とかね。

どうやって励ましたらいいのか正直うまく言葉にもできず。

胸が苦しくなりつつも…心の中で応援してます。


さー、今日も昼から仕事。

がんばるよー!

×

非ログインユーザーとして返信する