さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ママ友とか難しいよね。

髪を切った。

耳の上の中のほう刈り上げて、ツーブロックにしたったわ。

ぱっと見、普通のショートボブっぽいけど。

夏に向けて攻めてみたぜー。


昨日、髪を切ってもらった美容師友。

元々はママ友ってやつ。

子どもの同級生のお母さん。

すごく気が合って。

一時、結構密な付き合いだった。

子どもを預けたり預かったりもしてた。

だけど、子供同士があまり仲良くなくなってしまい…

うちの子は気が弱く、向こうはかなり気が強い。

いつもいつもやられてる。

わたしが注意しても聞かない。

そもそもよその子を怒るとかわたしには無理。

その子が悪いというのではなく、ただ、うちの子とは合わないだけ。

でもいつも我慢してる我が子を見て、これではダメだと思った。

おとなしい子に「嫌な事は嫌だとはっきりいいなさい」と言うのは酷なこと。

子どもを預かるのはやめたい、うちの子はひとりで居たいみたいだから、と言って、それからは段々疎遠になった。

それまでが密すぎたのよなー。

子供同士が仲良く、親も仲良く、それが理想だけど。

そう簡単にはいかないよねー。

大体、わたしはあまり濃い付き合いが苦手。

気を使っちゃって疲れる。

基本、1人が楽だわ。


美容師友とは少し疎遠になって、残念に思う気持ちはあるけれど、このくらいの距離が丁度いいのかも。


イオンに行ったら!

奥様!

見つけてしまいましたの!


東ハト ソルティ

塩レモン!!


とりあえず4個でやめときましたわ笑

×

非ログインユーザーとして返信する