さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

回る回るよ、歯車は回る。

昨夜はなんだか寝付けなかった。

そういえば、以前も夜に車の運転をした日は寝付けなかったんだった。

薬を飲まなくても眠れたからよかったけど。


最近、朝起きた時の肩凝りというか首の痛みが酷い。

もしかして、枕の高さか?と思い、低めの枕にしたらすごくいい感じ。

昔、モデルの山口小夜子さんが、首にシワができるから枕はしない、と言っていた。

枕…重要やな!

オーダーメイド枕…っていうのも気になるけど…お高いんだろうな。


久々に、幸子発見。

蛇に喰われてなかったのね。

ぼやけてます…(笑)

左の方に写っている緑色は養生テープ。

網戸に穴が開いてるので貼っている。

養生テープは優れもの!!


仕事で思ったこと。

わたしは、長いものには巻かれる人間なので、多分上の人から見たら扱いやすいのだと思う。

わたしより仕事ができるであろう人は、その分(?)根性もしっかりしていて、自分が納得できないことにはとことん逆らうタイプ。

なのでなかなか上にあがれない。

出る杭は打たれるとはこのことかも。

どちらがいいのかはわからないが。

会社にしてみれば、わたしたちはただの歯車なのかもしれない。

どうせ回らなければならないのなら、誰よりも回る歯車になりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する