さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

仕事の愚痴と残念なタンス。

金曜日は仕事が忙しく、滅多に休みになることはないのだが今日は休み。

ちなみに店長も今日は休み。

昨日、スタッフに「金土日は、店長か副店長(わたし)のどちらかがいないと困る」と言われた。

気持ちはわかるが、店長はともかく、わたしがいないと回らないという仕事はない。

他にも長く在籍してるスタッフはいるし。

ただ何かトラブルがあった時(お客様のクレームとか?)に対応するのが嫌なのかも。


昨日の夜、他の用事で店長にラインした時に、その事も伝えた。


そうしたら店長から今朝ラインがきて。

「それなら出勤してもらえますか?」と。

いやいや‥‥「休む気満々なので無理です」とお断りした。

当日にそんなん言われても無理。

昨日も眠れなかったが今日は休みなので眠剤も飲まなかったし。

やっと睡眠サプリが届いた。

続けないと意味がないのでしばらく飲んでみることにする。


1袋定価5,000円くらいだが、なんと14袋で1,800円。

それというのも賞味期限が少し過ぎているから。


時々、何も役職ないほうが気楽でいいよな、もうやめてしまいたいな、と思う。

でも全ては金の為。

自分でもせこいと思うが金の為にがんばるよ。

働ける間は働いて、小銭を貯めないと。

いや、貯めるほどはいかないけど生活していかないと。


朝からタンス整理してた。

祖父が家具職人(?)だったようで、ボロくなったタンスだが捨てられない。

何を考えたのか、祖母がマジックで印を付けてある。


引き出しと枠にそれぞれ数字が!

バカじゃないの!?

味のある、良いタンスなのにマジックが全てを台無しにしている。

残念だわ!

×

非ログインユーザーとして返信する