さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

事件か事故か?110番した話。

昨日仕事に行く途中のこと。

自転車漕いでたら、前方に何やら四つん這いで動いてる生き物らしきものが見える。

わたし、目が悪いので少し離れたとこは見えないの。

はじめは「犬かな?」と思った。

あんな大きな犬がリードもつけずに…怖いな、と。

よく見える距離まで近づいたら、なんと人間であった。

大人の女性が(その時は60代くらいに見えた)四つん這いで道を進んでいる。

何かを落として探しているのか?

「どうしましたか?」と声をかけたら「大丈夫です!放っておいてください!」と言われた。

うーん、そう言われたらそれ以上踏み込めないか…と、諦めてその場を離れた。

でも気になって…振り向いたら…さっきと同じく四つん這いで進んでる。

時折、休むように正座して、再び四つん這いで前進。

尋常じゃないな。

放っておけない。

少し悩んだ末に、110番に電話した。

「事件ですか?事故ですか?」と聞かれたが、事件なのか事故なのか?

110番するほどの案件なのか?

とりあえず、自分が見たままを話した。

すごいねー、警察。

通話してるスマホの位置情報で、大体の位置がわかるらしい。

すぐにパトカーが来て保護してくれた。

60代くらいだと思った女性は、40代くらいだったらしい。

何事もなく保護されてよかった。

仕事も遅刻せずにギリギリ間に合った。



職場では、辞めるスタッフについて皆が怒っているらしい。

産休復帰してまだ1ヶ月ほどなのに、もう辞めること。

1ヶ月働いて来月は有給消化して、働かなくても給料が11万ほどあること。

計画的なんじゃないか?と。

人の考えはそれぞれだから、そう思う人がいるのは仕方がない。

でも(辞める子は)そんな子じゃないとわたしは思うので、そう言った。

何でも悪い方に捉えて、皆でよってたかって悪口言って。

大人のすることではないな。


追っかけ客…

閉店間際、他のスタッフに「皿さんは隠れてるの?」と言ったらしい。

言われたスタッフは「え?どうして隠れるんですか?」と返したら黙っていた、って。

あぁ…そういうとこも何か…気持ち悪い。

実際、隠れている訳ではないがそれに近い。

何でわたしが隠れなきゃならんのだ。

憂鬱。


バナナが熟しすぎて腐りかけていたのでホットケーキに。

バナナのせいか、ちょっと焦げた。

裏側はもっと焦げている。

卵と牛乳とバナナを混ぜるのはミキサーにお任せしたわ。


アマゾンで買ったミキサー

活用してます!

➡️https://amzn.to/3y61ti9


今日も良い天気!

良い天気過ぎて仕事行きたくないけどがんばろう、

×

非ログインユーザーとして返信する