さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

何年ぶり?

夏の布団カバーが破れてきたので新しいのを買うことにした。

今まで使っていたのは楽天で買った1500円くらいのカバー。

生地がサラサラでひんやりして、お気に入りだった。

同じような物が欲しかったが探せなくてAmazonで1000円ちょい(タイムセール)のを適当に買った。

普通のカバーだけど…悪くはないけど…

前のが気に入りすぎてただけに、しっくりこない。

やっぱこういうのは妥協したらダメよな。

今までのカバー、一体何年使ったんだろう?と、楽天の購入履歴で調べてみたら、なんと10年だった。

それほど高くない…むしろ安い物を10年も使うなんて…

なんてしみったれた…いや、物持ちがいいわたし。

10年も使うなら、少し高くても気に入った物を買ったほうがいいかも。

このカバーは子ども用にして、自分用はまた探してみよう。


車屋さんにお願いして安い車を探してもらっているが、連絡がない。

その間は代車を借りているんだけど…

通勤用に私有車を使う許可を取っているが、代車では許可がおりないかもしれない。

会社が厳しいので、通勤に使う車、車の保険、免許証、車検の更新、何かと提出しなければいけないのでめんどいのだ。

一応、月末までは大丈夫だけど、それを過ぎたら徒歩通勤になるかもしれない。

店長が自転車貸そうか?と言ってくれたけど…

自転車、高かった、と聞いたので…そんな高価な物借りて何かあったら嫌だし…

やっぱ歩こうかな、と思っている。

それまでに車が見つかればいいんだけどな。


メルカリでミーノを買った!


大豆も買ったけど…

大豆は節分の豆みたいだった。

やっぱそら豆がうまい!

×

非ログインユーザーとして返信する