さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

悪趣味でごめんなさい。

汚い物に心を奪われる。


ゴミ屋敷動画や、耳垢掃除動画が大好きなんである。

おできを潰したら、虫(寄生虫?)が出てくる動画なんかも好き。


最近、自転車通勤でゴミ屋敷ならぬゴミアパートを発見した!

アパートの一室で…玄関は常に開いている。

玄関と反対側の部屋の窓は常に網戸ですだれが掛かっている。

多分エアコン無し。

たまにすだれが上がっていて、動画で見るようなゴミだか何だかわからない物が雪崩のようになっているのが見える。

そこを毎日チラッと横目で見るのがわたしの日課になっている。

なんて悪趣味なんでしょう。


そりゃ、綺麗な物は目の保養になるし好き。

でも、人生ってそんな綺麗事ばかりじゃないよな。

いい人だと思ってた人にダークな面があったり…そういうのに人間味を感じる。

わ!おもしろ!ってなる。

やっぱ悪趣味か…


この間、職場の真面目な人が「バレなければ大丈夫」みたいなことを言ってて、わ!この人が!?と少しショックだった。

そういうのって、人間性が出るよね。

びっくりするけど、あぁ、やっぱ人間ってそんなもんか?と思ったりする。


自転車通勤で、汗かいて喉が渇くので、ペイペイフリマで保冷バッグ買った。


これに保冷剤と、ダイソーで買ったプラスティックのボトルにお水とかお茶とか入れていく。

それとは別に水筒も持っていくので大荷物。


あ、自転車通勤でも交通費が毎月700円支給されるんだって。

めちゃくちゃうれしい。

ガソリン使わないのに交通費貰えるって。

自分の足で稼いでる気がする。


今日は天気悪し。

せめて行きだけでも雨やんでほしい。

帰りは濡れてもいいから!

×

非ログインユーザーとして返信する