さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

純情な雨と焼きどうなつ。

雨と雷がすごい。

店長(今日はお休み)からラインがきて「純情じゃない雨だけど、自転車通勤大丈夫?送ってあげたいけど出先で用事してるからごめんね。」と言われた。


多分、尋常じゃない雨、と言いたかったんだと思う。

純情じゃない雨って…笑

確かに今日の雨は純情ではないが。


ま、子どもの頃は大雨だろうが、傘さして長靴履いて1時間くらい歩いて学校に行っていた。

濡れるくらい、どうってことはない。

自転車危なければ降りて歩いたらいいし。

今の子どもは雨が降ったら車で送迎。

それが当たり前。

周りが皆そうなので、ついそうなる。

濡れたらかわいそう、とも思うし。

でも本当にそうなのか?

濡れることを教えたほうがいいんじゃないか?

そういうことが精神面を鍛えるような気がする。


ペイペイフリマで、前から気になっていた蒸気屋の焼きどうなつを買った。


お店の通販からも買えるが送料がねー。


焼きどうなつだから、フワフワで、かためのスポンジケーキみたいだった。


フリマサイトは何でも安くで買えてありがたいよね。


今日は6連勤最終日。

やっぱ連勤は辛いよねー。

起きてしまえば動けるが、起きるまでがしんどい。

今日1日がんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する