さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

人間関係ってめんどいね。

職場でまた波乱の予感。

夜中心に出てるスタッフが、お昼しか出ないスタッフに不満を持ち、夜出たくない、と言い出した。

その人は趣味のことで土日に休みを取る事も多く、人のことをとやかく言う筋合いはないのだが。

わたしはそういう「皆がやらないからわたしもやりたくない」という考えが嫌。

多分「自分ばかり損してる!不公平!」と思うんだろうけど。

自分は自分のやるべき仕事をやればいいし、人のことを気にしたりする暇はない。

ま、わたしは夜のほうがいいけどな。

今日も朝から布団干して掃除して、晩ご飯の親子丼とマカロニサラダ作って大忙し。

夜出たくない、と言ったスタッフは、独身で父親と二人暮らし。

家事は適度にしているだろうが、普通の主婦ほどは忙しくないだろうし?

小さい子どもがいる主婦は本当に忙しそうで大変よ?

誰しも色々あるんだから、自分もできる範囲でがんばるしかないのにね。


グッピーラムネのハロウィンバージョン


昔ながらのラムネがいちばん好き!

×

非ログインユーザーとして返信する