さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

気遣いは不要です!

基本、午後からラストまで仕事。

このシフトが割と気に入っている。

朝起きるのもゆっくりでいいし、午前中の時間が有効に使える。

息子と一緒に夕飯を食べられないのが少し寂しいけど。


今まで夜のシフトを出てくれていた人が「皆が夜出ないからわたしも出ない」と宣言して、ほぼ朝からのシフトになった。

その人が昨日の夕方帰り際に「ごめんね、夜ばかり出てもらって。疲れたらいつでも代わるから。」と声をかけてくれた。

素直に「ありがとう、大丈夫よ!」と返したが…。

わたしがひねくれてるのかもしれないけど…余計な気遣いはいらないなーと思った。

それならいっそ、「わたしは朝からしか出られない。そう決めたので。」と堂々としていればいい。

っていうか…今まで夜出勤してたのに、出られない理由がさ!

「他の人が出ないから、わたしも出ない!」ってことなんでしょう?

自分がそう決めたのなら貫けばいいやん。

疲れたら代わるとか……うーん……疲れるまでやれって事か?

いやいや、そこまで思わんけどさ。

嫌われたくないからそう言っているようにしか聞こえなかったわ。

好きなようにして、嫌われたくないって思うのはずるい。

その人が自信を持って行動していたら嫌いになんてならないよ。


たけのこの里が安売りしてたので購入。



普段安売りしないのよねー、これ。

ちなみに、きのこの山は売り切れてた。

きのこ人気恐るべしやな!


今日は午後から夕方までの楽々勤務。

夕方帰れるとか夢のようだ。

夕方に仕事終わっても家でダラダラするだけやけどな!

がんばるぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する